【連結子会社ライクアカデミー】2019年4月より住宅手当を導入します
■住宅手当導入の目的
現在当社では、通勤に一定時間以上を要する社員の生活を支援しております(借り上げ社宅制度)。 それに加え、これまでは社宅制度が適用されなかった、実家の近くで「既に一人暮らしをしている」「これから一人暮らしに挑戦したい」社員に対しても、今後は「住宅手当」という新たなかたちで支援の幅を広げてまいります。
保育業界では、保育士不足、さらには待機児童問題が叫ばれており、保育士の定着が課題となっております。 当社ではこの手当の導入により、社員が安心して働ける環境を整備してまいります。
■既存の借り上げ社宅制度について
社宅を月1万円で利用可能な制度(会社規定あり)です。 初期費用(敷金・礼金)や引っ越し費用、更新費用は会社で負担しています。
▼詳しくはこちら
https://www.like-gr.co.jp/recruit-hoiku/house.html
■ライクアカデミーについて
ライクアカデミーは、「人から“ありがとう”といわれるサービスを提供する」という企業理念のもと、認可保育園・認証保育園である「にじいろ保育園」、企業主導型の事業所内保育所、学童クラブ・児童館など、幅広い保育施設を全国で330ヶ所以上運営しております。
ライクキッズネクスト・ライクアカデミーは、子どもも保護者も安心できる『第二の家』を提供し、働く子育て世代を応援しています。
ライクSNS
ライクSNSアカウントをフォローして、情報をいち早くチェックしよう!!