【連結子会社ライクアカデミー】ライクアカデミーでは、保育施設に大幸薬品株式会社のクレベリンを設置し、空間の衛生対策を行っています


s-img_4753


今年に入りインフルエンザが猛威をふるっており、47都道府県中、42都道府県で警報レベルを超えています。2019年1月7日から1月13日の間に報告された患者数は全国で19万人超となり、前週に比べ11万人以上急増しました。
(出典:「インフルエンザに関する報道発表資料」厚生労働省)

当社の運営する認可・認証保育所、事業所内保育所、約250施設では、大幸薬品株式会社のクレベリンを設置して、空間に浮遊するウイルス、菌を除去することで、室内の衛生対策に取り組んでいます。

※『クレベリン』は大幸薬品のウイルス除去・除菌・消臭の製品ブランドです。二酸化塩素分子のチカラで、空間や物体に付着するウイルス・菌を除去する置き型、持ち運びに便利なスティックタイプ、気になる場所にすぐ使えるスプレータイプの製品が展開されています。詳細は大幸薬品の製品情報サイトをご覧ください。
https://www.seirogan.co.jp/products/


s-img_4741

s-img_4747

当社の運営する施設では、クレベリンの設置だけでなく、以下の感染症予防の取り組みを日ごろから行っております。

① 室内の空気を循環させるために、定期的に窓を開けて換気を行う
② 玄関にエタノール消毒液を置き、保育園に出入りする保護者の方にも予防を促進する
③ 保育中は加湿器を使う
④ 園児には小まめにお茶を提供する
⑤ 全職員に対してインフルエンザの予防注射費用を一部負担する

ライクアカデミーでは、保護者の方から大切なお子さまをお預かりするにふさわしい施設として、これからもお子さまと職員の健康に配慮してまいります。


■ライクアカデミーについて
ライクアカデミーは、「人から“ありがとう”といわれるサービスを提供する」という企業理念のもと、認可保育所・認証保育所である「にじいろ保育園」、企業主導型の事業所内保育所、学童クラブ・児童館など、幅広い保育施設を全国で330ヶ所以上運営しております。

ライクキッズネクスト・ライクアカデミーは、子どもも保護者も安心できる『第二の家』を提供し、働く子育て世代を応援しています。